マッチアラーム

旅行

2017年夏!初心者でも楽しめる関東近郊の音楽フェス10選

投稿日:2017年4月12日 更新日:


今年もこの季節がやって参りました!夏と言えば、そうです、フェスですね!今年はフェスで盛り上がりたい!…とは言え、今までフェスに参加したことがない初心者さんや、行ったことのないフェスにも参加してみたい人にとって「どれに行けばいいの?」というのは悩みの種。

ということで今回は、関東近郊で行われるフェスを厳選して紹介!おすすめのフェスから特色のあるフェスまで、幅広くご紹介します。きっと行きたいフェスがみつかりますよ!

SATANIC CARNIVAL’17

http://carnival.satanic.jp/2017/

まずはこちら。千葉の幕張で6/17~18開催の SATANIC CARNIVAL’17。熱くなりたい男達にはおすすめのイベント。おそらく、会場も男性が多いと思われます。

というのも、参加アーティストが、マキシマムザホルモン、RIZEなど濃い面々。彼女がいないぼっち参加でも安心して参加できます。男友達も誘いやすいイベントです。

OCEAN PEOPLES’17

http://oceanpeoples.com/

初心者でも参加しやすいイベント、と言えばこちら。東京・代々木公園で7/8~9開催の「OCEAN PEOPLES’17」。音楽イベントという括りではなく、マーケットやフードも楽しめるフェスとなっており、入場料は無料

ふらっと参加して好きな時に帰れるラフなイベントです。中では音楽イベントも企画されているようなので、好きなフードを購入して、音楽を聴きながら楽しむことができますね。

ご家族連れでも参加しやすいです。また、「お金がない」と言う友達にも「行こうぜ!」と気軽に誘えますよね。まずはこのようなフェスから参加してみるのもアリだと思います。

MURO FESTIVAL 2017

http://murofes.com/

7/22~23、お台場で開催のロックフェス「MURO FESTIVAL 2017」。売り出し中のフレッシュなアーティストが集う音楽イベントです。

主催者の室さん一押しアーティストを堪能できるとあって、チケットの販売も好評の様子。ここは是非2days参加して、酔いしれてやりましょう。

TOKYO IDOL FESTIVAL 2017

http://www.idolfes.com/

ロックとかよくわかんないけど、アイドルの女の子なら好きだよ?という男性にはこちらのフェスがおすすめ!その名も「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」!8/4~6にお台場で開催

HKT48や、チームしゃちほこなどの豪華なアイドルが集結します!大好きなアイドルを応援に行くもよし!知らないグループから推しを探すもよし!暑い夏は、アイドルにはじけましょう!

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017

http://rijfes.jp/

言わずもがなの大型野外フェス、ロッキンが今年もやってまいりました。今年は、8/5(土) ~6(日)、8/11(金・祝) ~13(土)という日程。会場は茨城・国営ひたち海浜公園です。

参加アーティストは今後情報公開されるので、公式HPなどをチェック!毎年豪華なアーティストが参加。フェス好きなら参加せずにはいられないイベントです。

慣れている人はもちろんですが、「あんまり音楽詳しくない」という人でもわかるくらいの有名アーティストばかり集うので、初心者向けと言えます。今年もきっと盛り上がること間違いなしです。

WORLD HAPPINESS 2017

http://www.world-happiness.com/

いやいや、騒がしい若者のイベントなんか参加できないよ…と思っている大人の男性にもおすすめしたいフェスがあります。8/6、葛西臨海公園で開催の「WORLD HAPPINESS 2017」。

こちらは、キュレーターとして、いとうせいこうと高橋幸宏が参加。アーティストも、落ち着いた大人にぴったりの、コトリンゴ、くるりが参加。

いわゆる「うるさい音楽イベント」とは、ちょっと趣が違います。恋人と行く人も多いかもしれませんね。親子で参加しても楽しめるイベントです。

SUMMER SONIC 2017

http://www.summersonic.com/

フェス!と言えばこれ!なのが、8/19~20開催の「SUMMER SONIC 2017」。何も説明する必要はないと思います。会場が分かれているのでご注意。見たいアーティストの方のチケットを購入してご参加ください。

正直、すべてを堪能するのは不可能。それくらい「濃い」2日間となります。海外アーティストが多く参加するので、最新情報は常にチェックしてくださいね。あ、今年はあの「ピコ太郎」も参加するみたいですから、いろんな意味で盛り上がれると思いますよ!

未確認フェスティバル2017

http://www.tfm.co.jp/

未確認生物に興味ありますか…?とは言え、こちらは未確認「生物」ではなく、まだ無名のアーティストたち。これからのビッグスターの卵たちです。

まだ有名になっていない発掘途中のアーティストが参加する「未確認フェスティバル2017」は、8/27、東京・新木場Studio Coastで開催

「もうテレビとかに出てるバンドには興味ない、もっと荒削りの音楽が聴きたい!」という人にはおすすめのイベント。新しい才能に、可能性を感じることができるかもしれません。

BAYCAMP2017

http://baycamp.net/

オールナイトの音楽イベントと言えばここ、神奈川・東扇島東公園で開催の「BAYCAMP2017」。9/9の夜はあけておいてね。

参加アーティストは、The Birthday、神聖かまってちゃん、きのこ帝国などなど。まだまだ暑い9月の夜に濃密な音楽イベントとなりそうです。

日光が苦手、という人でもオールナイトイベントなら楽しめますよね。昼の14時から始まり、翌朝5時に終了というスケジュール。お友達を誘って是非!

ULTRA JAPAN 2017

http://www.ultrajapan.jp/

「俺は踊りたいんだ!」というダンス好き、体を動かしたい人におすすめなのが、「ULTRA JAPAN 2017」。音楽イベントなのですが、メインはダンス!

元はアメリカのマイアミで開催されている世界最大級の音楽フェスなのですが、それが日本にも上陸。9/16~18、お台場の特設会場で踊りあかします。

まあ簡単に言うと、「でっかいクラブ」という感じで、普段の鬱憤を晴らすにはちょうどいいダンス会場となっています。ダンスミュージック好きの人にはたまらないイベントですね。たくさん人が集まるので、「クラブに行ったことがない」という初心者さんも気軽に参加できますよ。

おわりに

ざっくり「フェス」と言っても、様々なものがあって、それぞれ特色のある楽しいフェスが各地で開催されます。有名なフェスばかり注目されていますが、調べてみると小さなフェスもちらほらあるので、おうちの近くでもフェスは行われているかもしれません。

とくにこの時期は集中してフェスが開催されて、チケットも完売してしまうので、「行こう!」と思ったらすぐ行動した方が良いでしょう。気に入ったフェスを見つけたら、早速チェックしてみてくださいね。


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-旅行
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.