旅行

ちょっと足を伸ばして関西夏フェスに参加しよう2017

投稿日:2017年4月13日 更新日:


今年の夏も暑くなりそうですね!暑くなる、と言えば今年も全国各地で開催される夏フェス!どれも特色のある様々なフェスが開催されるわけですが、ちょっと足を伸ばして、関西方面のフェスにも参加してみたいものです。

ということで今回は、「今年は関西方面でどんなフェスが開催されるのかな?」ということで、たくさ
んのフェスの中から厳選してご紹介!きっと参加してみたくなるフェスを見つけることができますよ。

夏びらき MUSIC FESTIVAL 2017 大阪

http://www.natsu-biraki.com/

7/1、大阪・服部緑地野外音楽堂で開催される音楽イベント「夏びらき MUSIC FESTIVAL 2017 大阪」。大阪、福岡、所沢の3箇所で開催されるイベントで、まさに夏のスタートに相応しいイベント。

360度見渡せる特別ステージにて、豪華アーティストたちの出演が決定しています。音楽イベントのほかにも、親子で楽しめるイベントや、フードも充実するということなので、夏休みの助走をつけて最初のイベントとして参加してみては?

京都大作戦2017 ~心の10電!10執念!10横無尽にはしゃぎな祭!

http://kyoto-daisakusen.kyoto/

まずはこちら。7/7~7/9、京都・立山城総合運動公園で行われる「京都大作戦2017」。今年で10周年ということで、毎年好評の京都のフェス!

今年は、マキシマムザホルモンなど、すでに豪華アーティストの参加が発表され、盛り上がること必至。暑い京都をさらに熱くしちゃてください!なお、自家用車での来場は禁止、ということなので、公共交通機関などを利用しましょう。

高槻魂!!2017

http://takatsukidamashii.com/

大阪の高槻で行われる「高槻魂!!2017」は、入場無料の野外フェス。7/23開催。なんと言っても、入場無料は嬉しいですよね。地元色の強いイベントで、高槻愛を感じることができます。

公式サイトを見る感じ、「真面目にふざけている」匂いがプンプンしますね。お近くにお住まいの方も、そうでない人も、ふらっと参加してみるのにちょうど良いフェスです!

FREEDOM aozora 2017 淡路島

http://www.freedom-aozora.com/

7/29、兵庫・国営明石海峡公園芝生広場で開催の「FREEDOM aozora 2017 淡路島」。東北、淡路島・九州の3箇所で開催される夏フェスで、参加アーティストにも期待が高まります。

なお、人気のフェスのため、チケットの完売必至。必ずチェックしてみてください。また、公式サイトには順次参加アーティストが更新されるので、こまめにチェックしましょう。

MUSIC CIRCUS’17

http://music-circus.jp/

ビーチで踊りたい?なら、おすすめのフェスがこちら!よしもとが主催のダンス音楽フェス「MUSIC CIRCUS’17」。8/26~27、大阪・泉南タルイサザンビーチで開催。

よしもとが主催、っていうんですから、それだけ期待しちゃいますよね。お笑い芸人の登壇もあるので、音楽がよくわからない人でも参加できる!

砂場のビーチでの野外イベントなので、特別な解放感!フェス、と言えばかっこいいですが、「お祭り」という感覚で気軽に参加してみましょう。

イナズマロックフェス 2017

http://inazumarock.com/

9/16~17、滋賀県草津市・烏丸半島芝生広場で行われるのが、皆様ご存じ、大型イベント「イナズマロックフェス 2017」。

とにかく豪華アーティストが参加することで有名。前夜祭である「イナズマロック フェス 2016 リターンズ」には、UVERworld/T.M.Revolution/MAN WITH A MISSIONと、名前を見ただけで胸熱です。

毎年参加している人も多いと思いますが、関西人だけでなく全国から熱いやつらが集結する音楽一大イベントとなっていますので、ちょっと足をのばしてでも参加する価値ありです。

ITAMI GREENJAM2017

http://itamigreenjam.com/

無料で参加できるフェス、ということで音楽も飲食も楽しみたい方におすすめなのが、9/17~18開催の「ITAMI GREENJAM2017」。

無料イベント、と言いながらも、参加アーティストが豪華なところが魅力。現時点で決定しているのが、スチャダラパー!

自然に寄り添う形のイベントなので、ご家族の参加も大歓迎。「小さい子がいるから音楽フェスなんか参加できないよ」というお父さんにも安心です。

京都音楽博覧会2017

http://kyotoonpaku.net/

個人的に、今年一番参加したいイベントがこちら。9/23開催の「京都音楽博覧会 2017in 梅小路公園」。京都・梅小路公園芝生広場で行われるイベントで、なんと言っても、あの“くるり”が主催。

くるりファンにはたまらないイベントです。ほかにも豪華アーティストが参加するはずですので、要チェックです。女性でくるり好きな人は多いので、気になるあの子を誘ってみては?

エモい気分にひたっているうちに、恋愛に発展するかもしれませんよ(下心丸見え)。雨天決行ですが、どうか晴れますように…!

ONE MUSIC CAMP

http://www.onemusiccamp.com/

8/26、兵庫・三田アスレチック野外ステージで行われる「ONE MUSIC CAMP」。大自然の中で遊ぶことが大好きな若者には最高のフェスです。

キャンプ場があり、テントを持ち込んで設置可能。アスレチックの遊具や、プールで遊ぶこともできる、まさに“大人の夏休み”。童心に返ってはしゃぐことができます。音楽を聞いて、リラックスして、水遊びをする。そんな夏を希望する人は、是非参加してください。

MIKROCK’17

http://mikrock.com/

大阪・堺の野外フェス「MIKROCK’17」。大阪・大浜公園にて7/22~23開催入場無料です。特筆すべきは、出演アーティストが多いこと。

8つのステージで、約130組のアーティストが競演。今年亡くなったムッシュかまやつさんの追悼ステージもあるそうです。

「百舌鳥・古市古墳群を大阪の世界遺産に!」を応援する、チャリティーイベントということで、たくさんの人が参加して、盛り上げて行きたいですね。参加無料ということで、お友達を誘いやすいので大阪観光のついでに立ち寄っても良さそうです。

おわりに

関西方面は入場無料のイベントが多い印象があります。これって土地柄もあるのかなあ?と思いますが、無料だと参加しやすいですし、「チケットが完売して行けなかった!悔しい!」ってことがありませんよね。

また、知らないアーティストでも「聴いてみたら案外好きかも!」とハマるきっかけにもなるので、有名アーティストばかりのフェスだけではなく、いろんな音楽フェスに参加してみたいものです。

なんと言ってもここ最近は、フードの充実したフェスも多いことから、「音楽よりフードメイン!」として参加する人もいるほど。夏の関西も暑いですが、その暑さを「楽しい熱さ」に変えて、たくさん思い出を作りましょうね。


-旅行
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.