pairs

男磨き

女はマッチョが好き?ピンポイントでモテる体型…に入れる方法

投稿日:2016年12月19日 更新日:


女性にモテる男性の体型、と言えば、ガチムチのマッチョ体型よりも、今は細マッチョですよね。スレンダーな体型なのに脱ぐと筋肉あるみたいな。

男性から見ても、細マッチョはおそらくかっこよく見えると思います。今人気の俳優さんは細マッチョ体型の人が多いですし、洋服も細マッチョ、もしくは細い人の方が似合うからです。

ただ、モテを意識したときに、「いやいや、やっぱ男らしさをアピールする、という意味ではマッチョだろ?筋肉だろ?」とも思うかもしれません。

ピクピク動く胸筋に、「キャー!」と黄色い歓声が上がることもあります。マッチョな男が裸で登場するカレンダーなども売れています。女は、男のどこを見ているの?

ということで、今回は「モテを意識」した場合、どんな体型が一番モテるのか。ピンポイントでモテる体型を手に入れる方法についてご紹介します。

女は使える筋肉が好きです

https://www.shutterstock.com/

https://www.shutterstock.com/

女は筋肉が好きです。しかし、嫌いな人もいます。ぶっちゃけ、女性目線から言わせてもらうと、完成されたボディビルダーのような肉体は、芸術の域に達していると思います。

筋肉は強さの象徴ですし、あって悪いということはありません。ただ、昨今の流行という点から言えば、「自然についた筋肉は良くて、頑張って作った筋肉はダメ」という風潮があります。

たとえば、自衛隊員やレスキュー隊員の方が、トレーニングをして自然に身に付いた筋肉。これは大変素晴らしいです。しかし、趣味で鍛えた“人に見せるために作った筋肉”である場合、ただの飾りと判断するのかもしれません。

強さの象徴である筋肉。それが、ただの象徴ではなく、実際に有事の時に役に立つ筋肉であれば、やはり女性はそこに惚れるのです。

合わせて読みたい

筋肉のモテ効果はいかほど?

私の知人女性数名にアンケートをとってみたところ、「マッチョが好き」と「マッチョは嫌」の割合は、だいたい半数でした。

ある知人はこんなことを言っていました。「前、合コンですごい筋肉の男子がいて、かっこいいですね、って褒めたの。そしたら、そこから筋肉自慢が始まって、褒めてオーラ全開でウザかった」

この場合、どうも、筋肉を見せる、という意味での視覚のモテ効果はあったようですが、意図的にトレーニングをして肉体自慢をしたい男性は、自己アピールが下手な傾向にある様子。

つまり、筋肉の“視覚によるモテ効果”はあるにも関わらず、男の中に眠る「そうだろ?俺ってかっこいだろ?」という承認欲求が頭を出すと、途端に魅力がなくなる…というのが、「マッチョはかっこいいのにモテない」の原因のようです。

逆に、細くてさほどトレーニングしていない男子は、そもそも見せるほどの筋肉でもないので、褒められても「いえいえ、全然」と謙遜します。その謙遜する姿に、女性は好感を覚えるようです。

筋肉よりもセンスが大事?

特に今の若い人は、男性にも美しさを求める傾向があります。極端な表現をすれば、ワイルド系は汚い、という考え方です。もちろん、ワイルド系が好きな人も中にはいます。ただ、多くの層が男性にも清潔感と整った形を求めているようです。

筋トレは無駄だった?

https://www.shutterstock.com/

https://www.shutterstock.com/

今一番勢いがあって、おそらく女性が求めている男性のイメージとしてぴったりなのが、歌手で俳優の星野源さんです。また、今だに人気の衰えない、福山雅治さんもそうです。

なぜ人気なのでしょうか?そんなにイケメンでしょうか?正直、海外の男性モデルさんと比べれば身長もそんなにありませんし、顔だって普通で、ムキムキマッチョというわけではありません。

男性はこぞって「星野源より俺の方がかっこいいんじゃね?」と言うそうですが、それは星野源の魅力がわからない男性の意見でしょう。女性には、「なぜ彼が素晴らしいのか」がわかります。

簡単に言えば、セルフプロデュース能力です。筋トレをしてマッチョ路線でモテる人もいます。逆に筋肉を落として痩せてモテる人もいます。

それらは、「自分がどんな人間で、どんなものが似合うのか」を知った上で、上手にプロデュースしていかなければ、モテに繋がりません。

大事なのはセンスです。むやみに「マッチョになればモテるのでは?」とか「いやいや、逆に筋肉をつけすぎるとモテない」と考えるのではなく、「どんな姿かたち、どんな言動でいれば、最も自分をかっこよく見せることができるか」をみつけなければなりません。

実はそんなに体型は気にしていない

上記でも触れたように、実は女性はあまり男性の体型を気にしていません。たとえば、「デブはモテない」と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。その証拠に、お相撲さんはすごくモテます。

また、幼い感じでウブなジャニーズ系の男子は、そもそも体型がまだ子供なのにも関わらず、そこに男性の魅力を感じる女性もいます。だいぶ衰えた年配の男性だって、筋肉こそありませんが年相応の魅力があります。

体型ではないのなら、顔で判断しているのか?または、年収で判断しているのか?と想像してしまうかもしれませんが、そうではありません。

誰もがモテることができる?

https://www.shutterstock.com/

https://www.shutterstock.com/

モテる男は、ある一定の限られた人だけ…と思ってるかもしれません。そりゃ確かに、生まれながらにイケメンの人は、黙っていてもモテます。ただ、イケメンであっても性格が悪いとそれが顔に出て、やっぱりモテません。

実は、明確な“こういう形をすればモテる”というものはありません。流行は常に動いていますし、人気にも波があります。ツイッターでも、一瞬だけフォロワーが増えることがありますが、かと言ってそれが人気指数か、と言えばそうではないのです。

言い換えれば、誰でも工夫次第でモテる可能性がある、ということです。今はまったく筋肉のない人が鍛える事によってモテることもあります。逆に、ムッキムキのガチムチが筋肉を落としておしゃれ男子に変身すればモテることもあります。

一番に言えることは、「見た目で勝負することをやめる」というのが一番てっとりばやいと思います。男性が女性の体型を見るのとは違います。女はそこまで、男の体型に興味はありません。

モテるためには“どの層を攻めるか”

https://www.shutterstock.com/

https://www.shutterstock.com/

モテる体型を目指す、という意味では、「どの層を攻めるか」が一番の勝負どころです。すべての女性からモテることは不可能です。

たとえば、筋肉好きの女性層に訴えかけるのなら、筋肉をこれでもかと言わんばかりに鍛えるといいでしょう。男性ファッション雑誌に載っている男子のように、細くて背が高くてモデル体型、という感じの男性は若い女性層にモテます。

モテる定義

モテない男性はそもそも理解していないと思うんですが、モテる男が得をしているように見えるのは錯覚です。実際、私の知ってる超イケメン男子はとんでもなくモテていました。

いろんな女性から声をかけられ、告白、貢物、ファンクラブまで設立されました(一般人なのに)。ただ、本人にしてみれば、その中からよさげな女性をひとり選ぶ、ということもできず、みんな顔だけで判断してるんじゃないかと疑心暗鬼に陥っていました。

「モテるからと男性から妬まれることもあるし、女性からも、モテるからいい気になってんじゃねえぞと言われることもある。興味のない女性からの熱っぽい視線も正直気持ちが悪いし、モテることがいいことだとは思わない」

これを「モテるやつの贅沢」だとは思えません。やはり、これからモテる男になるのだとすれば、自分の好きな層、モテたい層に向かって自分を発信していかなければならないのではないでしょうか。

簡単に言うと、若い女の子にモテたいのに、頑張って努力しておばちゃんばかりにキャーキャー言われても嬉しくねえだろ?ってことです。

自己分析と状況判断

https://www.shutterstock.com/

https://www.shutterstock.com/

マッチョはモテないのでしょうか。いいえ、マッチョ好きな女性層はあります。細マッチョの方がモテるのでしょうか?いいえ、細マッチョに性的興奮を覚えない女性もいます。

女性は男性のどこを見ているのでしょうか。おそらく、ゴリゴリに盛られた筋肉よりも、女性の体とのちょっとした違いを見ているんだと思います。

手の形や、筋肉のつき方。女性と明らかに違う部分。そういう部分に、女性は性的興奮を覚えます。だから、あえて筋肉を強調しなくても、モテることはできます。

どうモテたいのか。誰にモテたいのか。どうすればモテることができるのか。これは、誰かの真似をすればいい、という簡単な問題ではありません。

ただ言えるのは、ほかの男を見て羨ましがるのではなく、いろんな情報を収集して、分析して、鏡で自分を見て、「どう変化させたらより良くなるか」を研究することが、モテへの第一歩だと思います。

メインターゲットを絞り込んで、どうやって売り込んでいくか、というマーケティングです。それによって、どういう体型がいいのかも変わってきます。“ただがむしゃらに鍛える”だけでは、モテには繋がりません。

合わせて読みたい


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-男磨き

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.