マッチ・ドットコム

コンプレックス 雑学

【楽天1位】手汗対策で評判のテサランをお得に購入する方法!

投稿日:2017年10月23日 更新日:


これから寒くなる時期ですが、意外と大事な時に手汗をかくものです。そして気にしだすとますます手汗が止まらなくなり、恥ずかしい思いをした経験がある方も多いのではないでしょうか。

人目に常に触れていてコミュニケーションのツールでもある重要な部位ですから特に意識しておきたいところです。手汗をかいた状態で握手を求められたり彼女と何気なく手をつなぐときも、やはりためらってしまいますよね?

今回の記事では、楽天市場において制汗剤デイリーランキング、ウィークリーランキング、リアルタイムランキング1位を獲得した評判のテサランについての紹介します。

お得に購入する方法も紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

汗を出す2つの汗腺について

予備知識として汗を出す汗腺についておさらいをしましょう。

人間の皮膚には「エクリン腺」と「アポクリン腺」と呼ばれる2種類の汗腺があります。この2種類の汗腺から汗は分泌されます。

エクリン腺は全身に分布しており、ほとんどが水分で無臭です。手にある汗腺はこのエクリン腺なので、手汗は無臭です。

一方のアポクリン腺は、わきの下や性器の周り、耳の後ろ、お腹周りなどに分布し、たんぱく質やアンモニア、脂質を含む臭いのある汗を出します。

汗をかく理由について

まずは、手汗に限らず汗をかく理由を簡単に説明します。結論からいうと私たちは体温を調整するために汗をかきます。

私たち哺乳類は周りの温度が低くても高くても、体温を同じくらいに保つ恒温動物に分類されます。

人間は35℃~37℃周辺に体温を保つことで生命を維持しています。もし極端に体温が上がったり、逆に下がったりしてしまうと健康な状態を保つことはできません。

恒温性の動物にとって汗は、恒常性を保つために重要な役割を果たしています。

私たちが暑い時や風をひいて体温が急激に上がった時に汗をかくのは恒常性を保つためであり生命維持のためには重要なことなのです。これが「温熱性発汗」と呼ばれるものです。

その他にも、辛い物を食べた後などに汗をかく「味覚性発汗」、極度の緊張や興奮状態の時など精神的な理由で汗をかく「精神性発汗」があります。

手汗はなぜ出るの?

手汗は、先ほどの3つの汗の種類の中で「精神性発汗」に属されます。重要な場面で手汗をかくのは、精神的要因が強く影響しているからだと言えます。

誰でも、緊張を喚起するような場面で手汗はかきます。しかし、手は常に人目に朝されており、仕事の書類や名刺を渡す時や握手をするとき、彼女と手をつなぐときなど、コミュニケーションのツールとして、直接的に重要な部位です。

手汗が精神的な理由による汗だということは、なんとなく一般に知られているなので、緊張を見せないためにも手汗をかいているとは人には感じられたくないものです。

精神性の発汗のため、一度気になりだすと、汗は止まらなくなってしまい悪循環に陥ってしまうこともよくります。さらにもともと手のひらにはエクリン性が多いのも手汗を書きやすい原因となります。

手汗は、ごく当たり前で誰でもかく汗ではありますが、様々な場面でコンプレックスを感じている人が多いようです。

手汗が気にならなくなれば、仕事上のコミュニケーションも自信を持って出来ますし、彼女と手をつなぐときも自然に爽やかにつなげますね?

手汗に効くテサランとは?

ではこのコンプレックスをどのように解消すればいいのでしょうか?手汗には「テサラン」が効果的と評判です。楽天でも1位のテサランは手汗対策に効果的で大人気の商品です。

テサランの特徴

テサランは、医薬外部品の日本製の手汗制汗クリームです。一度塗ると最大72時間手のひらをサラサラにしてくれます。

男性でも、手汗は気にするけどわざわざ対策なんてするの?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、テサランの利用者の10%以上の割合が男性です。実際に多くの男性利用者からも満足の声が上がっています。

ハンドクリームタイプなので簡単に塗れることや長時間サラサラ状態を保ってくれるので使い勝手が抜群です。殺菌消臭成分も配合されているため、匂いも気にならず一日中清潔に過ごすことが出来ます。

また、一般に制汗剤の多くは塩化アルミニウムが含まれています。塩化アルミニウムは肌に炎症や湿疹などを起こしやすいのが欠点です。テサランには塩化アルミニウムが含まれていないので、その点安心して使うことができます。

ノズルがさびやすいジェルタイプやパフを使うパウダータイプに比べて、衛生的に使うことができるのも特長です。

手汗が出なくなる仕組み

なぜ、テサランを使うと手汗が出なくなるのでしょう?それは、テサランの有効成分、「クロルヒドロキシアルミニウム」が手のひらの汗腺、エクリン腺を収縮させてコーティングします働きを持つからです。

これでエクリン腺がふさがれて手汗を抑えることができるのです。クロルヒドロキシアルミニウムは皮膚への刺激も少なく、制汗力も高いのです。

その他にも殺菌作用のある「イソプロピルメチルフェノール」をはじめ「天然ビタミンE」「塩化ナトリウム」など多くの有効成分が発汗を抑え清潔に保つために活躍します。

テサランを使うタイミング

テサランは、汗が出る前に使うのがポイントです。精神性発刊とわかっていれば対策が簡単ですね。緊張が起こりそう前に塗っておけば対策としてOKです。

おすすめは、手を洗った後や、寝る前に塗るなど定期的に塗ることです。

また、ハンドクリームタイプなので、制汗剤とばれることなく利用できるので、持ち運んで、こまめに塗ることもできますので、とにかく、汗が書く前の予防として利用しましょう。

テサラン公式サイトはこちらから

テサランをお得に購入する方法

テサランをお得に買うには、こちらがおすすめです。今ならタイムセールが実施されていて、定価6,017円のところ2,037円OFFの3,980円で購入できます

更に1本で3ヶ月持つので、一日で換算すると30円かかりません。複数本買うと送料が無料になったり、サービスで+1本されるので更にお得です。

また、テサランを使ったレビューを書くと10%OFFのクーポンがもらえます。消耗品なので、次回購入する際からお得に購入できますね!

テサラン公式サイトはこちらから

おわりに

考えてみると、手を使わない日なんてありません。手は日々の生活のいろいろな場面で活躍します。

手汗に特化して作っている「テサラン」は、効果があったという評判のクリームタイプの制汗剤です。

脇汗が気になる方は脇汗用テサランもあるのでチェックしてみてくださいね。

あまりに大量に汗をかくというときは、一度皮膚科専門医に相談するといいですね。


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

あなたにおすすめの他の記事



-コンプレックス, 雑学
-, ,

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.