ヒゲは伸ばし方によっては不潔になりますが、オシャレヒゲとしてしっかりとお手入れできれば、オシャレで好印象な男性になることができます。オシャレヒゲメン、という言葉がありますが、オシャレヒゲは、センス良く伸ばせばそれだけで印象的なブランドになります。だからアーティストやクリエイターの多くがオシャレヒゲを生やしているのです。
オシャレヒゲを生やせば、それだけで人とは違った第一印象を相手に残すことができます。それにより人に覚えられるようになるだけでなく、女性からもてる可能性も高まるでしょう。そこで今回はオシャレヒゲを手に入れるための、上手なお手入れ方法をお伝えします。
無精ヒゲにお手入れすることからはじめよう
おしゃれな重雄しっかりとお手入れしていくためには、まずは無精髭を伸ばすことから始めましょう。その伸びてきた無精髭をどのようにお手入れしていくかで、おしゃれにすることも不潔にすることもできるのです。ちなみにあなたのヒゲの伸びる速度は、早い方でしょうか、それとも遅い方でしょうか。
おしゃれヒゲにしようと考えている人にとって、ヒゲが伸びるのが遅いことは悩みの種となってしまうかもしれません。しかしながらヒゲが薄い人でも、ある程度の期間ヒゲを伸ばし続ければ、ある程度のヒゲの濃さになる事はできます。そしてある程度濃くなってきたそのヒゲをどのようにカットしていくのか、ということが大切になるのです。だからまずはヒゲをファッションとしてではなく、ただ伸ばすことからはじめていきましょう。
そして毎朝鏡を見て、どういうヒゲがおしゃれなのか、お手入れしながら研究していくのです。実はそうやって実際に自分のヒゲを、お手入れしていくことがオシャレヒゲになる1番の近道なのです。だからまずはいきなりオシャレにしようとしてはいけません。そうではなく、ただヒゲを嗜むことからはじめていきましょう。
あごヒゲをオシャレにしよう
ある程度ヒゲを生やすライフスタイルに慣れてきたら、そこから徐々にオシャレにしていきましょう。しかしながらいきなり頬のヒゲや鼻の下のヒゲをおしゃれにしようとしてはいけません。なぜならそういったところのヒゲは1歩間違えれば、不潔感を与えてしまうからです。だからまずはあごヒゲを、おしゃれにお手入れすることから始めていきましょう。
あごヒゲをオシャレにお手入れする事はそこまで難しいことではありません。さすがにアゴヒゲを長く伸ばすとなると、どうしてもセンスが必要とされます。しかしながら、そこまで長さを必要としないのであれば、ちょっとしたお手入れでオシャレに見せることができるからです。だからまずは自分の思ったとおりのアゴヒゲが作れるように、アゴヒゲのお手入れから始めることが大切です。
電機シェーバーとハサミを駆使してオシャレにしよう
おしゃれヒゲを作るためには道具に拘ることも大切です。これはでしっかりと考えればわかることですが、ただの髭剃りだけではオシャレなヒゲをデザインすることは至難の業です。簡単ではありません。しっかりとしたお手入れをするのであれば電気シェーバーとハサミが必要です。これは必ず用意しましょう。
電気シェーバーを使えばヒゲの濃さや形を丁寧に調整できます。ヒゲの長さも、ハサミを駆使してグラデーションをつければ、清潔感があるヒゲを作ることも可能です。そして最近は電気シェーバーの価格も下がってきているので、手に入れるハードルもそこまで高いものではありません。電気シェーバーとハサミはオシャレヒゲになる為には必須のアイテムなのです。
まとめ
ここまでオシャレヒゲを作るためのお手入れ方法についてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか。ヒゲは10代、20代のうちはなかなか濃くなりにくいものですが30代40代になってくると、どんどん濃くなってきます。これはオシャレヒゲを楽しみたい場合、すごく楽しみなことです。
ヒゲを伸ばさないライフスタイルを選択すれば、ヒゲが濃くなってくることが苦痛となる場合もあるでしょう。しかしながら、オシャレなヒゲをデザインするライフスタイルを過ごすなら、ヒゲはどんどん伸びてきた方がいいのです。おしゃれなヒゲしっかりとお手入れすることができれば、それだけでいろんな人に自分の印象を残しやすくなります。第一印象しっかり相手に残すことができればビジネス的にも有利に働くことが多いのは、言うまでもないことですよね。あなたも是非、オシャレヒゲのお手入れに、挑戦してみてはいかがでしょうか。
合わせて読みたい
- セクシーな男の体を作るマテリアル…女はどこを見てセクシーと感じる?
- 男のお団子ヘア「マンバン」が流行の兆し!つけお団子でアレンジ倍増!
- 男の体毛は女ウケが悪い?許せるムダ毛と許せないムダ毛とは
- 髭の生やし方、困ってない?自分の顔の形に似合うヒゲとは?