マッチアラーム

モテ

すね毛は脱毛した方がモテる?変わりつつあるメンズ脱毛事情とオススメの脱毛方法を紹介

投稿日:2017年8月10日 更新日:


8月に入り暑い日が続きますが、この季節になるとハーフパンツやクロップドパンツを履く機会も増えてくると思います。そんな時、やっぱり気になってしまうのがクロップド丈から見える「すね毛」

ひと昔前までは「男だから、すね毛はボーボーでも普通でしょ?」と、全然気にならない感覚でしたが、そんな時代は過ぎ去り、どうしても気になってしまう周りの女性の視線。

女性の意見に耳を傾けると、すね毛の濃い男性は「生理的に受け付けない」「汚い」「不潔」「正直、ひいてしまう…」など、ネガティブなものが圧倒的に多いようです。

女性にモテるためには清潔感を意識することは基本中の基本!足を露出する夏は特にすね毛処理を怠らないように注意しなければなりません。そこで今回はすね毛の正しい処理方法についてご紹介したいと思います。

すね毛は剃った方がモテるのか?

最近では福士蒼汰や向井理のような草食男子がモテるように、女性だけでなく男性の美意識も高まってきました。だからといって本当にすね毛を剃ってツルツルの足を出すのも男としてどうのなのか…という疑問も残ります。

男らしくすね毛はあった方が良いという人もいれば、汚く見えるからないほうが良いという方もいると思います。では、実際にネット上での女性の意見を参考にしてみましょう。

「すね毛が濃いと不潔に見えるし汚い」(20代女性)

「適度に薄いのは許せるけど毛むくじゃらなのは嫌だ」(30代女性)

「剃らないならせめて長ズボンを履いてほしい」(30代女性)

「すね毛は人に見せるものではないと思います。短いパンツを履くならそれなりに処理をしてほしい」(30代女性)

「男だからって何も処理しなくていいと考えているのだとしたら、それは大きな間違え」(20代女性)

もちろん中には、ほとんど気にしないという女性もいますが、このように大多数の女性が、男性のすね毛に対して嫌悪感を抱いており、特に「生理的に受け付けない」といった厳しめの意見が多いのが事実です。

モテるためには今すぐ、すね毛処理をするしかありません。では実際に男性のすね毛処理方法について見ていきましょう。

正しいすね毛の処理方法は?

今まで全くすね毛処理をしてこなかった方は「カミソリで剃ればいいや」と思うでしょうが、実際どうやって剃るのがよいかわからない人もいるかと思います。過去にすね毛を剃ったことがある方でも、下記のような経験ありませんか?

  • カミソリ負けをして肌が傷ついてしまった
  • 余計にすね毛が濃くなってしまった
  • 膝周りのところがうまく剃れなくて肌を切ってしまった
  • すね毛がすぐ生えてきて剃るのがめんどくさい

このように、髭(ヒゲ)を剃るのと違って足のムダ毛処理は、なかなか一筋縄にはいきませんよね?

他にも脱毛クリームを使うといった方法もありますが、もともとすね毛が濃い方は脱毛クリームを使ったところでぽつぽつ残ってしまったりキレイにすね毛を処理できない思います。

ズバリ、結論から言うと…

脱毛サロンや脱毛クリニックに通わない限り、すね毛をキレイに処理をする方法はありません。

「え?男なのに脱毛?」

男性が女性みたく銀座カラーやキレイモのような脱毛エステに行くのは恥ずかしいし、逆に気持ち悪いイメージがあると方もいるかと思いますが、最近では男性専用のメンズ脱毛サロン、クリニックも増えており、女性の目を気にせず安心して通えるようになっています。

脱毛サロンと脱毛クリニックの違い

メンズ脱毛は大きく二つに分かれていて「脱毛サロン」と「脱毛クリニック」に分かれています。

脱毛サロンの主な特徴は、脱毛時の痛みや肌への負担が少なく、料金プランも比較的安く済みます。それに対して、脱毛クリニックは脱毛効果が高く、脱毛サロンよりも短い期間で完了するようです。

また、脱毛クリニックでは主に医療レーザー脱毛を使います。医療レーザー脱毛は、毛根にある毛母細胞にダメージを与えて再生力を失わせる脱毛方法で、レーザーの照射パワーが強い為、短い期間で高い効果を得られます。

それに対して、脱毛サロンで使われている光脱毛(IPL脱毛やプラズマ脱毛など)と呼ばれるレーザーは、医療レーザーより照射パワーは落ちますが、その分、料金が安く済むというメリットがあります。

どちらも一長一短なので、自分に合った脱毛方法を選ぶのが良いと思いますが、選べない方の為にいくつかおすすめのメンズ脱毛サロン・クリニックをご紹介したいと思います。

おすすめのメンズ脱毛ランキング!

RINX(リンクス)

メンズ脱毛で迷ったらとりあえずおすすめしたいのが、脱毛効果はもちろんのこと、脱毛による痛みも少ない「RINX」です。

脱毛には光脱毛、美容電気脱毛、クリニックで行われる医療レーザー脱毛の3種類ありますが、RINXでは痛みが最も少ない光脱毛が使われます。また、スタッフは全員男性なので、全く女性に会うことなく脱毛を行えます。

価格についてもRINXは、お試し料金やコース料金、学割など様々な割引サービスもありリーズナブルな料金体験であることが特徴で、10回の満期終了後に引き続き利用する場合は11回目から、80%OFFになるなど、とてもお財布にも優しく良心的です。

レーザーも光も永久脱毛ではありません。施術終了後、半年~1年に1回位のペースで施術を受けることになります。こういう時に必要な部位だけ、80%OFFで受けられるのがRINXの大きなメリットです。

また、北海道から九州まで日本全国に29店舗あるので、もし転勤や引っ越しをしても心配なく脱毛を続けることが出来ます。髭(ヒゲ)脱毛がメインのメンズ脱毛サロンが多い中、RINXは全身の脱毛がお得にできるので、とてもおすすめです。

>>メンズ脱毛専門店RINX(リンクス)公式ホームページはこちら

メンズエステティック MEN’S TBC

タレントのローラを広告に起用するなど、知名度が抜群に高いメンズTBC。光脱毛と美容電気脱毛の2つの施術法から、自分のニーズに合わせて脱毛方法を選べることが最大のメリットです。

この2つの施術法の内、メンズTBCが提供するスーパー脱毛は美容電気脱毛によるもので、プローフと呼ばれる電極を毛穴に挿入し毛根を1本ずつ処理する半永久的な脱毛です。無駄毛を1回で脱毛できるだけでなく、毛穴が引き締まることで肌もキレイになります。

ただ、1本ずつムダ毛処理をする為、毛の量が多い人にとっては施術時間を要し、光脱毛より痛みが強いという面もあります。そういった方には、フラッシュ脱毛をオススメします。

繰り返し同じ部位に光を当てて徐々に毛を薄くしていく脱毛方法のため、スーパー脱毛のように半永久的な脱毛はできませんが、料金が安く、痛みも少ないというメリットがあります。

また、広範囲を一度にまとめて施術するため、時間もスピーディーに済みます。初回は1000円で体験できるので、まずは自分に合うかどうか試してみてはいかがでしょうか?

>>TBCメンズエステ公式ホームページはこちら

ゴリラクリニック

医療レーザー脱毛は光脱毛より痛みは大きいですが、ゴリラクリニックでは最新の医療レーザー脱毛器「メディオスターNeXT PRO」を導入しているため、一般的な医療レーザー脱毛器よりも痛みが少なく脱毛ができます。

また、ひげは形を整える、薄くするだけなど、デザイン脱毛をすることもできるので、オシャレなひげにしたい男性にもおすすめです。ひげ以外は、基本的に永久脱毛で期間が短くできること、医師による施術なので安心できるなど、脱毛クリニックならではのメリットがあります。

ゴリラクリニックは、ひげ(鼻下・あご・あご下)に関しては、たったの68,800円(税別)で4年間、回数無制限に通えるのが大きなポイント!すね毛以外に髭(ヒゲ)の脱毛も検討している方はゴリラクリニックをおすすめします。

>>ゴリラクリニック公式ホームページはこちら

もう一度、各施術方法についておさらい

光脱毛

光脱毛は完全な永久脱毛ではないですが、肌への負担が少なく、低価格なのが魅力的です。「脱毛するのが初めての方」「費用をあまりかけたくない方」「痛みなしでスピーディーに脱毛したい方」におすすめの施術方法です。

>>光脱毛オススメランキング1位!RINX公式サイトはこちら!

 美容電気脱毛

美容電気脱毛は、電極を毛穴にすべり込ませて毛根に電流を流し、毛母細胞を熱凝固させる永久脱毛です。効果は大きいですが施術時間が長いことや痛みを伴うという点もあります。「1度きりで脱毛を済ませたいという方」「毛が細く薄い方」におすすめの施術方法です。

>>美容電気脱毛ならメンズエステティックTBCのスーパー脱毛がおすすめ!

医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は、毛のメラニンに反対するレーザーを使い、毛の再生力を失わせる脱毛方法です。他の施術方法に比べ、痛みの強さや費用の高さなどのデメリットもありますが、施術を医師が行うため安全性が最も高く、施術の効果も非常に高い脱毛方法です。「脱毛に対して不安のある方」「毛の量が多い方」におすすめの施術方法です。

>>医療レーザー脱毛ならゴリラクリニック!

まとめ

女性の無駄毛に対する嫌悪的意見から、今ではモテるためには男性のすね毛処理は必須になってしまいました。男性は女性と違い、すね毛や腕の毛が濃い方が多く自分の力だけでムダ毛処理をするのは難しいですよね?

スベスベ肌を手に入れる為に、自分に合った脱毛専門のサロンやクリニックを見つけてムダ毛処理をすることをオススメします。


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-モテ
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.