マッチアラーム

モテ 雑学

出会いのきっかけは何?女性と出会うためのきっかけを作る方法とは?

投稿日:2017年11月7日 更新日:


出会いのきっかけが欲しい人は出会いの場へ出かける必要があります。ここでは出会いの場として考えられるものと近年増えている出会いサイトやアプリについて紹介します。

さらにそこでどのように交際に発展させるかの方法を書いていますので、ぜひ参考にして下さい。

どこで出会う?おすすめの出会いの場は?

社会人になると出会いが減るとよく言われます。確かに職場によっては出会いがないところもありますが、職場以外で出会う場所はたくさんあります。

女性に出会う場として考えられるところをご紹介しますので、自分に合ったやり方で積極的に参加してみましょう。

合コン・ナンパ 

合コンやナンパというのはよくある出会いの場ですよね。社会人になっても友達の誘いで合コンが開かれるということはあります。

ナンパはなかなか勇気がいることですが、路上ではなく、バーなどでナンパするということはありえます。ただこうした場は見た目がいい人やトークが上手な人が得する場ですので、積極的に話しかけるのが苦手な人には難しいかもしれません。 

サークル・習いごと 

最近では社会人向けのサークルや習い事が増えてきています。同じ目的で集まっている仲間ですから、そこで出会いがあることは十分に考えられます。

ただし注意すべきは出会いを目的で参加しているわけではないということです。料理教室に通っている女性は料理を習いたいから通っています。

料理教室に通って男性と出会いたいわけではありませんよね。同じことに興味がある仲間ですから、焦らずに関係を築いていくことが必要でしょう。 

知人の紹介 

出会いの場として今でも多いのが知人の紹介です。ただし知人が少ない人は紹介してもらえませんよね。また、知人に信用されていない人も紹介してもらえません。

普段から人間関係を大事にすることが重要です。そうすることで結果的に女性を紹介してもらえるようになります。 

街コン・結婚相談所 

ただの出会いだけでなく結婚まで考えている人は街コンや結婚相談所に行くのも良いでしょう。料金はかかりますが、コンシェルジュがいる場合もあるので、あなたにあった女性を紹介してもらえます。

相手も真剣に結婚を考えている人たちですので、結婚したい人は一度、相談に行ってみましょう。 

出会いのためのネットやアプリも利用しよう

近年、出会いアプリやサイトでの出会いも増えてきています。ただし、出会いアプリやサイトはたくさんありますので、その中でどの出会いサイトやアプリを選ぶのかが重要です。ここではおすすめの出会いアプリ・サイトをご紹介します。 

出会いアプリ・サイトとは? 

出会いアプリやサイトは女性との出会いを求めるアプリやサイトです。

月会費を払うものと従量課金制のものがあり、月会費のものは使っても使わなくても毎月料金を支払いますが、従量課金制の場合、使った時しか料金がかかりません。一般的に月会費を支払うサイトやアプリの方が出会いだけでなく結婚まで考えている方が多い印象です。 

出会いアプリ・サイトは危険? 

出会いアプリやサイトは以前から危険だと言われてきました。確かに出会いアプリやサイトで犯罪に巻き込まれたケースはあります。

また業者が登録していて別のサービスに勧誘されることも少なからずあるようです。そのためそうした業者を監視している優良サイトやアプリを選んで使うことと、怪しい人とは会わないようにすべきでしょう。

そうした注意をして使っていけば、実際に出会いアプリやサイトで出会って結婚にまでいたった人も多くいます。 

おすすめの出会いアプリ・サイトは? 

出会いアプリやサイトには月会費がかかるものと、従量課金制のものがあるのはすでに述べました。

月会費がかかるおすすめのサイトやアプリは「ペアーズ」「マッチドットコム」「ユーブライド」です。

こちらは本人確認もしっかりと行っているため業者が入りにくい優良サイトです。もちろん業者が0とは言えませんが、かなり少ないと言えるでしょう。 

ペアーズ」は女性が無料ですので、女性は参加しやすいサイトだといえます。

マッチドットコム」や「ユーブライド」は女性も月会費がかかりますので、真剣に結婚したい人が多く参加しています。結婚をしたい人はこの2つのサイトのどちらかを利用すると良いでしょう。

従量課金制のサービスとしては「ハッピーメール」がおすすめです。業者を排除する努力をしていますので、業者の数がかなり少ないのは確かです。男性も低料金ですので、出会いを求めている人にとってはおすすめと言えるでしょう。 

どう声をかける?出会いの場から交際へ発展する方法は?

出会いの場に行ったり、出会いサイトやアプリに登録したりしたとしても実際に交際がスタートしなければ出会った意味がありません。

ここでは出会いの場でどのようにそれを交際に発展されるのか、その方法についてご紹介します。 

LINEやメールで注意すべきこと 

出会いの場で出会った後はお互いLINEやメールでのやり取りをすることになります。出会いアプリやサイトでも、気にいった相手とメッセージのやり取りをしていきます。

このメールやLINEのやり取りがうまくできなければ、その後の交際に発展する可能性はありません。

こうしたメッセージのやり取りでポイントになるのでは、相手に質問する形でメッセージを送ることです。もちろん質問ばかりではダメです。

メッセージの最後に質問を入れることで返信しやすいメッセージにするのです。そうすることで、相手からの連絡も来やすいと言えます。 

またメッセージを送る時間帯も重要です。忙しい時間帯にメッセージを送っても返信をすることは困難です。

相手がメッセージを送りやすい時間帯を選んで送るようにしましょう。他に注意すべきことは返信が無いからと言ってメッセージを送り続けないことです。

メッセージが返ってこないと不安になる気持ちは分かりますが、何回も送り続けると相手も嫌になってしまいます。送る時間帯とメッセージの文面を工夫してメッセージが返ってくるのを待ちましょう。 

相手の話を聞くこと 

メッセージのやり取りが上手くできたら、実際に会うことになります。実際に合ったことがある人でも二人で会うとなるとまた違った雰囲気になります。

ポイントとしては相手の話を聞くことです。メッセージのやり取りをしているのですから相手のことはよく分かっているはずです。

行きたいお店や一緒に見たい映画などやり取りをしておいて、二人でお店に行ったり、映画を見に行ったりするのがおすすめです。そこで相手の話をしっかりと聞くこと。

自分の話ばかりしてしまうと相手が引いてしまいます。もちろん何もしゃべらないのはダメですが。 

グループ交際もあり 

メッセージのやり取りをしていても二人で会うのはちょっとと言われることがあります。そうした場合はグループでの交際もありです。

「みんなで○○へ行こう」と誘ってみましょう。

もちろん一緒に行く人たちには、自分がその女性に好意があることは伝えておく必要があります。

そうすれば周りの人たちも気を使ってくれますし、その後の交際に発展する可能性は高いです。焦らずにじっくりと関係を築いていくことも大切でしょう。 

まとめ

いかかでしたか。社会人になると出会いがないという人がいますが、出会いのきっかけをさまざまあります。

出会いアプリやサイトを使うのも一つの手でしょう。

ただ出会うことは目的ではなく、交際することが目的ですから、出会いの場では相手のことを考えて行動するようにしましょう。ここに書かれている方法を実践して、女性と交際できるように頑張ってください。 


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

あなたにおすすめの他の記事



-モテ, 雑学
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.