なぜ30代の既婚男性がモテるの?女性が好きになる男の特徴とは1,087 views

30代の既婚男性がモテる理由は、仕事への熱意と余裕のある雰囲気を併せ持っているから。さわやかで穏やかな印象、外見的には年相応のファッションセンスと清潔感が要。この条件をクリアできれば、独身男性もモテ男に変身できることでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

30代の既婚男性は、意外と女性にモテるって知ってましたか?独身男性がこんなに多いのに、なぜよりによって既婚男性なのでしょう。きっと憤慨されている人もいるでしょうね。ではなぜ既婚男性がモテるのか、そして決して若くもない30代という年齢でもモテる男の特徴をご紹介していきましょう。
女性が好きになる男の特徴は、だいたい決まっているのです。そのポイントさえ掴めれば、きっとあなたもモテ男の仲間入りができますよ。30代の既婚男性がモテる理由や、性格的特徴と外見的特徴をそれぞれ分けてご紹介していきます。ではその理由からまずはご覧ください。この中に必ずあなたの参考になることがあるはずですよ。

30代の既婚男性がなぜかモテる理由

相手を見つける必要がないので余裕がある

30代の既婚男性がなぜかモテる理由は、相手を見つける必要がないので余裕があるということです。30代の独身男性なら、「そろそろ本気で結婚相手を見つけないといけない」と焦っていることもあるでしょう。
でもその激戦を終えた30代の既婚男性は、精神的なゆとりがあると言えます。そのゆとりや余裕こそが、女性を惹きつける所以なのです。本人は意識していないのですが、そのような雰囲気は無意識に醸し出されるものなのです。

家族を養うため仕事に意欲が感じられる

30代の既婚男性がなぜかモテる理由は、家族を養うため仕事に対して意欲が感じられるからです。女性にモテる男というのは、往々にして仕事のデキる男であることが多いです。その理由は男にとって仕事はステータスであり、それがうまくいっていることは男としての自信につながるからです。
家族を養うためというプレッシャーと戦いながら必死に仕事に打ち込む姿は、女性からすると魅力的に映るのです。それが活き活きと仕事をしているなら尚更ステキです。たとえ既婚者であっても「抱かれたい」と思うのではないでしょうか。

愛されオーラがあり幸せに満ちている

30代の既婚男性がなぜかモテる理由は、愛されオーラがあり幸せに満ちているからです。それはもちろん家族からの愛情です。お父さんが大好きな子供たち、そして旦那さんを支える奥さんからのあふれる愛情です。
既婚男性が魅力的に見える理由は、愛されているという満たされた感情が余裕を生むからです。男性も女性も余裕がなくギスギスしている人はモテませんよね。だけど既婚男性が30代になってもモテる理由は、その余裕の賜物なのです。

既婚者がモテる理由。心を許してしまう女性の心理とは

30代でもモテる既婚男性の性格的特徴

自分の意志ををしっかりと持っている

30代でもモテる既婚男性の性格的特徴は、自分の意志をしっかりと持っていることです。男性は自己主張がしっかりできる人の方が女性からモテます。はっきりとした物言いと、しっかりとした考えに男らしさを感じるからでしょう。
決して我が強いわけでもなく、わがままなわけでもなく、自分の意志がしっかりとしている男性はステキですね。そして正当な手段で自分の意見を伝える姿に女性は惹かれるのです。それがたとえ既婚者だとわかっていても。

誰にでも平等に接することができる

30代でもモテる既婚男性の性格的特徴は、誰にでも平等に接することができることです。独身時代は可愛い女性を嫁にしようとアグレッシブな肉食系男子だったとしても、結婚して落ち着いたことで、誰にでも平等に接することができるようになるのです。
そこに女性への媚びや下心がない分、逆に女性からモテてしまうという好循環が生まれるのです。ガツガツしている男性は下心丸出しであることも多く、女性は引いてしまうこともあるでしょう。

笑顔がさわやかで人当たりが良い

30代でもモテる既婚男性の性格的特徴は、笑顔がさわやかで人当たりが良いことです。笑顔がさわやかかどうかは多少人による部分はあるにせよ、余裕があるので人当たりは良くなります。女性は余裕やゆとりのある男性に魅力を感じるのです。
仕事では一生懸命、話してみると穏やかな雰囲気の男性は、女性からモテる男の鉄板条件ではないでしょうか。だから既婚男性は、自分が意図していないところでモテてしまうことが多いのです。狙っていないというところもポイントがかなり高いですね。

「モテる30代」を数値化してみた

30代でもモテる既婚男性の外見的特徴

ファッションにこだわりやセンスがある

30代でもモテる既婚男性の外見的特徴は、ファッションに自分なりのこだわりやセンスがあることです。自分の「これだけは外せない」というこだわりポイントがあったり、自分に似合う服を選ぶセンスもあります。
年齢を重ねてもカッコよく着られるファッションを熟知していたり、年相応のファッションの楽しみ方を知っていると言えるでしょう。また奥さんのファッションセンスが良いということも考えらますね。旦那さんのファッションをコーディネートしているかもしれません。

いつも身だしなみが整っていて清潔感がある

30代でもモテる既婚男性の外見的特徴は、いつも身だしなみが整っていて清潔感があることです。女性からモテる男の特徴として、清潔感は何があっても外せない条件と言えるでしょう。逆に言うと、清潔感さえあればいきなりNGになる可能性が低くなるということです。
いくら収入が良くても、いくらイケメンでも、清潔感のない男は女性にモテません。そもそも一緒にいること自体が無理だと思われてしまうでしょう。だから第一関門を突破するには、何を差し置いても清潔感だけはクリアする必要があるのです。

既婚男性の場合、これも奥さんのお蔭なのかもしれません。毎日汚れた服をキレイに選択して、生活の場所もキレイに掃除しているから清潔でいられるのです。もし髪が伸びてきたら、「そろそろ美容院に行った方がいいんじゃない?」とアドバイスしているかもしれません。

30代メンズが年相応にオシャレに見せたいなら押さえておくべきブランド

肌がキレイで手入れが行き届いている

30代でもモテる既婚男性の外見的特徴は、肌がキレイで手入れが行き届いていることです。30代くらいになると、「肌の調子が悪いな」と感じる男性もいるのではないでしょうか。寝る時に奥さんが隣で「あーぁ、また吹き出物ができちゃった」とボヤいている姿を見て、ふと自分の肌のことが気になるのかもしれません。
そして「確かに昔よりも肌が荒れてきたな」と感じたら、奥さんを見習ってスキンケアを始める人も多いことでしょう。若い世代では今や当たり前となった男のスキンケアは、30代の男性にも浸透しはじめていると言えます。

昔は「男が肌の手入れをするなんて情けない」とか言っていた男性でも、やっぱりいつまでも美しくあり続けたいという願望はあるのでしょう。スキンケアをすることで改善されるなら、やらない理由はありません。肌がキレイな男性は、女性にモテますからね。

30代から始めるオススメスキンケアアイテム!オールインワンタイプなら難しくない!

まとめ

30代の既婚男性がモテる理由をお伝えしました。どんな特徴があるのかわかりましたか?女性が男性を「ステキ♡」と思うポイントは、たいてい決まっています。その特徴をクリアしていれば、あとはその人の個性とか人柄などがプラスされるだけです。つまり最低限の条件をクリアしていることが大前提なのです。
そこをクリアしていないと、恋は始まらないことでしょう。そもそも既婚男性は恋をする必要はありませんが、既婚男性がモテる理由がわかれば、きっとあなたもモテ男になれますよ。もちろんすべての既婚男性がモテるわけでもありませんが、比較的モテる傾向があるのは事実です。目指せモテ男!

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

ORETTE.jp

ORETTE.jp

ORETTE.jp編集部は20~30代の男女チームで運営しております。
日々の出来事やトレンド、男女の気持ち・行動などにアンテナを張り情報収集しています。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る