ツンデレ女子はもう古い!?最近人気のデレツン女子の特徴1,122 views

ツンデレ女子って面白いなぁと思っていたら、今はもう古いのです。現代においてはツンデレではなくて、デレツンが主流になっています。それにしても色々な言葉が出てきますよね。

出典:https://www.pakutaso.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ツンデレ女子って面白いなぁと思っていたら、今はもう古いのです。現代においてはツンデレではなくて、デレツンが主流になっています。それにしても色々な言葉が出てきますよね。

でもその中に、なるほど!と思うものや「あの人がそれに当てはまる!」と思うようなものも出てくるものです。ではツンデレではなくて、デレツンの女子とはどのような特徴があるのでしょうか。お伝えしていきましょう。

デレツンとは?

出典:https://www.pakutaso.com/

出典:https://www.pakutaso.com/

ツンデレの逆と考えると分かりやすいかもしれません。つまりは最初はデレデレしているのですが、時間が経つにつれて段々とツンツンとした態度を取るようなことを言います。最初はデレデレているため「これは脈ありかな?」と思うのですが、ツンツンとした態度を取られて、驚いてしまうこともあるでしょう。

そして脈ありだと思っていたのになぜだろう…と男を悩ませるようなことになるのです。自分で分かってデレツンをしている女子もいれば、自分では意識していないような女子もいます。

以前はツンデレ女子が好きだと思っていた男性から見ると、新鮮なようで難しいと思うかもしれません。でもよく観察をしていると分かりやすいことも多いのです。

優しい女子が多い

デレツンの女子は元々優しい場合が多いです。でもいつも優しくしているのは疲れてしまいます。そのため自分が信頼出来て好きだなと思える男性に対してだけは、ツンツンした面を見せるのです。

それも自分の本音と言えるでしょう。そして相手に対しての甘えもあります。この甘えを感じることが出来れば、かわいいなと思えるかもしれません。でも感情的になってきたり、怒ってくるような姿を見て引いてしまう男性も多いのは仕方が無いことかもしれません。

デレツンは一般人に多い

ツンデレはメイド喫茶のメイドなどに多いです。もしくは二次元キャラですね。でもツンデレっていいな!と思うのはもう古いことになりますので、今後はデレツンに注目していきたいところです。

デレツンは、一般人に多いと言われています。つまりは普段あなたの周りにもデレツン女子がいることになるのです。そして「これがもしかしたらデレツンでは?」と思うようなこともあるでしょう。

一般人に多いため、そういう相手に出会う確率はとても高いです。そのためあまり焦らずに、堂々と構えてやりとりをしてみると良いですね。

デレツンは賛否両論

デレツンはモテるから自分もそうしてみようと思う男性もいるようです。でも中にはデレツンはモテないからやめておこうと思う男性もいます。つまりはモテると思う人とモテない!と思う人がいて、賛否両論なのです。

そのどちらが本当なのかは、これから見えてくることかもしれません。まだデレツンになじんでいない人から見たら、なんだかなじめないように思うこともあるでしょう。でもそうではない人から見たら、付き合いづらいと思うこともあるのです。

デレツン=モテるいうことはまだ確証されていませんので、今後が楽しみかもしれません。

叱ってくれるところが魅力

甘やかすだけではなくて、叱ってくれるところがデレツンの魅力と考える男性もいます。女性からびしっと叱られることを好む男性もいるのです。いつも叱られるのは自信喪失につながりますが、時には叱ってくれるような女性なら頼れると思う気持ちもあるでしょう。

そのためデレツン女子を求める男性もいることになります。草食系男子とは相性が良いとも言われていますので、自分が草食系だと思った場合には、デレツン女子とやりとりをしてみると案外合うかもしれないですね。

まとめ

ツンデレの意味がやっと分かったと思ったら、それはもう古いのか…と愕然とするようなこともあるかもしれません。でも新しいものが全て良いわけではないのです。古いものの中にも良いものはあります。

逆に古いものが流行ってくるようなこともありますので、流行というのは分からないものですね。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

香月 みほ

香月 みほ

B型の好奇心旺盛なライターです。
恋愛や男女の心理についての文章を書くことが好きです。
日々様々なことを吸収しながら、お役に立てる情報をお届けしていきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る